オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログに挑戦

  作成日時 : 2004/10/15 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オランダ・アムステルダムに留学中の「もんきち」です。
留学生なのになぜか時間があるので、ブログに挑戦してみようと思い立ちました。
いま流行ってるし。

書くネタはたくさんあるようで、ないような、微妙な感じですが、まぁボチボチやっていきます。

昨日は、W杯サッカー欧州1次予選、オランダ対フィンランド戦がありました。
結果は3−1でオランダの勝利ですが、やはり守備陣が危なっかしいですね。
もっとも、それを補って余りある攻撃陣がいるので、バランスとしては取れているのかも。
街中では、昼間から気勢を上げている若い兄ちゃんたち(平日なのに…)がいましたが、
彼らもきっとおいしいお酒を飲んだことでしょう。

また、今日は公共交通機関でストがあったらしい(よく知らない)。
スト!日本では随分お目にかかっていないので、何だか新鮮です。
効果がどの程度あるのかよくわからないけど、取り敢えず実行する、というのはすごいかも。

さて、明日は語学学校に行く日です。オランダ語、難しいんだよねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もんきちさんこんにちわ。
昨日からこのブログはじめた「ユネス」といいます。アムステルダムに非常に住みたく、このページには昔からよくきてました。
2年くらいしたら住みに行こうとおもってます。アムステルダム率直な感想いかがですか?
僕は今年の6月にコンフェデのあとに行きましたDutchFlowersに!
いきなりですが、仲良くしてください。
はじめまして
2005/12/14 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログに挑戦 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる