オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ語学校に行く

<<   作成日時 : 2004/10/16 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はオランダ語学校に行き、プライベートレッスンでオランダ語を習ってきました。
といっても、まだ超ビギナーなので、

Ik ben student. (私は学生です)
とか、
U woont in Amsterdam. (あなたはアムステルダムに住んでいます)
とか、
Mijn moeder is geen Nederlandse. (私の母はオランダ人ではありません)

などの、『旅の指さし会話帳』レベルのことをやっています。
先が思いやられますが、講師のおばちゃんの感じが良く楽しくやれているのが救いです。

でも、オランダに来ている日本人で、オランダ語を習っている人って、どれくらいいるんだろう?
こっちにきてから、そもそも日本人とほとんど交流がないので、よくわからないなぁ。

さて、日本ではいよいよ日本シリーズ開幕ですねぇ。
ドラゴンズファンの僕としては、是非、50年ぶり(?)の日本一になって欲しいところですが…。
でももしそうなったら、それはそれで生で見れずに落ち込みそうな…。
ああ、複雑な心境だ〜!
ともかく頑張ってくれ、オレ竜ドラゴンズ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ語学校に行く オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる