オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アムステルダムの物価

<<   作成日時 : 2004/10/18 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ブログ名を「Monkichi〜」から「もんきち〜」にしてみました。別に深い意味はありませんが。

 結局、昨夜のパーティーは4時過ぎまで続きました。そのあおりを受けて、寝たのが6時。
ほぼ徹夜ですよ(涙)。で、今日起きたのが午後2時過ぎでした。昼夜半逆転ですな。

 起きてから部屋を出てみると、パーティーを企画したこのフロアの住人が片付けたらしく、キッチン&居間スペースはとんでもないことにはなっていませんでした。廊下の隅にガラスの破片が一部飛んで残っていましたが、まぁ、靴で歩くんだから大丈夫でしょう。

 昼過ぎに起きたこともあって、今日も一日部屋にいました。おかげで、この週末1セントも使っていません。お金の話が出てきたところで、日本と比べて物価などを少し整理すると、以下のような感じだと思われます(あくまで、僕の個人的感覚です)。

野菜…安いみたい。みんな街中で普通にりんごとかトマトとかを丸ごと食べてる。
チーズ…たくさん種類があるけど別に安くない気がする。
肉や魚…安いらしいけど、買わないから良くわからない。
乳製品…ヨーグルトやら何やら、種類がいっぱいある。牛乳は安い。
外食…ガイドブックに載っている通り、高い。レストランに入る気には、なかなかならない。
生活雑貨…安いように思うけど、品質はあまりよくないみたい。
自転車…高い!バカ高い!中古のボロい自転車で2万円位する。ありえない。新品は平気で5〜6万するし…。
家賃…高い!東京並みに高いと思われます。ちなみに、僕の住んでいる部屋は、バス・トイレ・キッチン共用で約6万円くらいです。こちらにいる日本人の方に話したら高すぎて驚かれました。

 あと何かあるかなぁ。気付いたらまた書き加えることにします。

 今日は静かだし、オレ竜ドラゴンズがきっちり勝ったみたいなので、安心して眠ることができます。
良かった良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jimmy Choo Wedges
procedure of choosing a chunk to use property, maybe an abstract Bakelite pendant over a Christian Louboutin Shoes snake chain, is increased by Maria Merola's willingness to coach her customers as well as to hunt for Christian Louboutin Boots that un... ...続きを見る
Jimmy Choo Wedges
2013/05/15 10:02
Christian Louboutin Peep toes
brand name Christian Louboutin new sequence Christian Louboutin outlet Uk Giambattista Valli create for Gamme Rouge collection is so best that Duvetica Christian Louboutin Boots Jackets Christian Louboutin sale are a lot more well-known for his or he... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/15 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アムステルダムの物価 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる