オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、EURO SHOPPER!

<<   作成日時 : 2004/10/25 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

特別忙しかったわけではないのですが、前回の宣言通り、2日間ほど更新しませんでした。いくら外国で暮らしているとはいっても、書くネタがそんなにたくさんあるわけでもないですしね。実際、この週末は、何も変わったことが起きませんでした。ほとんど部屋にいましたし。あ、またこの週末も1セントも使わなかったなぁ。

さて、最近どうにも買い物ネタが多いのですが、今日は毎日の生活でお世話になっている「EURO SHOPPER」のことでも書いてみようと思います。

スーパーでは様々な商品を売っていますが、その中に、いわゆる「主要な商品」ってありますよね。パンとか、お菓子とか、ハムとか、シャンプーとか、トイレットペーパーとか…。「EURO SHOPPER」(「EURO SHOPPER」というのが、メーカーの名前なのか、ブランドの名前なのかは、よくわかりません)はそれらの主力商品を全般的に取り扱っているのですが、以下のような特徴があります。

●値段がめちゃくちゃ安い…正確な価格差は明日スーパーに行って調べてきますが、普通のメーカーの同種類の商品の、半値以下の値がついていたりします。
●包装のデザインがシンプル…エンジ(と黄色)をバックに、ショッピングカートの絵が描かれた黒いロゴ。知らない人が見ても、「あ、これは高くないな」と思わせるデザインです。
●ラベルの説明に英語版がある…他のメーカーの商品は、ラベル表示が基本的にオランダ語(&ドイツ語・フランス語)ですが、「EURO SHOPPER」には英語版があります。オランダ語初心者にはとても助かります。

肝心の品質ですが、うーん、これはたぶん値段相応なのでしょうね。ただ「いくら安くてもこれはないだろ(怒)」というほどひどくはありません。コーンフレークなどは、少なくとも僕の舌レベルでは、ケロッグの商品との違いを見つけることはできません。

裕福ではない留学生の僕は、当然、買いたい商品に「EURO SHOPPER」のものがあれば、それを選ぶことが多いです。ただ、一度カゴの中がすべて「EURO SHOPPER」の商品だけになってしまって、「いくらなんでもこれは寂しい…」と思って、一部を敢えて別のメーカーのものに変えたことがありました。見栄を張ったというわけではないのですが…。

いずれにせよ、僕の日常生活に「EURO SHOPPER」の商品は欠かせません。ありがとう、「EURO SHOPPER」!僕は君なしでは生きられないよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オランダのプリン
 【プリン】…プディングの訛。カスタード・プディングのこと。  【プディング(pudding)】…卵・牛乳・砂糖・香料などを混ぜ、蒸し焼きにして柔らかく固めた洋菓子。プリン。パン・米・果物などを加えたものもある。  【カスタード・プディング(custard pudding)】…プディングの一種。カラメル状のソースを菓子型の底に固めてカスタードを流しこみ、蒸しまたは蒸し焼きにした洋菓子。冷やして供する。カスタード・プリン。                                ... ...続きを見る
アムステルダムにて−「もんきち」のオラン...
2004/11/08 23:40
EURO SHOPPER vs. ケロッグ
 「今日は忙しくて更新どころじゃない」(もう朝の5時半なのにまだ眠れないし(涙))と思ったのですが、昨日「明日調べて書く」と宣言してしまった(10月25日公開「ありがとう、EURO SHOPPER!」参照)ので、別に誰も期待していないのはわかっているのですが、とりあえずコーンフレークの値段比較だけでもやっておきます…。 ...続きを見る
アムステルダムにて−「もんきち」のオラン...
2004/11/08 23:41
フィーリックス、僕らの関係は良くなっているのかい?
 最近、フィーリックス(フィーリックスにつきましては、11月1日公開「フィーリックス、もう少し側にいてくれないかい?」をご参照ください)と僕の関係が微妙に変わってきました。以前は、彼とは3日に1回くらいしか顔を合わせませんでした。しかし最近は寒くなってきたせいか、彼は良く僕の住んでいるフロアをうろついており、結果的に毎日のように顔を合わせています。で、ドアが開いていると自分から僕の部屋に入ってくるようになりました。部屋に彼が入ってきたら基本的にご飯をあげているので、これまでと違ってフィーリ... ...続きを見る
アムステルダムにて−「もんきち」のオラン...
2004/11/10 10:23
たとえばこんな倹約生活
 先日思いついた「EURO SHOPPERだけで1週間生活してみよう」企画が可能かどうか、一日限定で試してみました。EURO SHOPPER(以下、ES)をご存じない方は、こちらのエントリをご参照ください。今回はルールとして、 ...続きを見る
オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム...
2005/02/13 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう、EURO SHOPPER! オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる