オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フィーリックス、僕らの関係は良くなっているのかい?

<<   作成日時 : 2004/11/10 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 最近、フィーリックス(フィーリックスにつきましては、11月1日公開「フィーリックス、もう少し側にいてくれないかい?」をご参照ください)と僕の関係が微妙に変わってきました。以前は、彼とは3日に1回くらいしか顔を合わせませんでした。しかし最近は寒くなってきたせいか、彼は良く僕の住んでいるフロアをうろついており、結果的に毎日のように顔を合わせています。で、ドアが開いていると自分から僕の部屋に入ってくるようになりました。部屋に彼が入ってきたら基本的にご飯をあげているので、これまでと違ってフィーリックスのご飯代が結構かかるようになりました。もっとも、ここでもEURO SHOPPER(この記事で本ブログを初めて読まれる方は、10月25日公開「ありがとう、EURO SHOPPER!」もご覧頂けると嬉しいです)のお世話になっているので、そんなに痛い出費、というほどではありません。半生(?)タイプの1食分が、26セント=40円くらいですので。

 彼が僕の部屋に来てくれるのは、他の人があげているのとは違ったご飯が食べられるからでしょう(他の人は乾燥したキャットフードをあげていることが多いです)。それがなくなれば、彼が来てくれなくなるのはわかっています。しかし嬉しいことに、最近彼は、気が向くと部屋で少し休んでいってくれるようになりました。今までは、ご飯を食べ終わると速攻で外に出たがっていたのに!写真は、ご飯の後少し昼寝をしていたフィーリックスです。初めてカメラに目線をくれました。これも、ご飯を定期的にくれる僕に対しての、彼なりのサービスの一環なのかも、と考えたりして楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盗難事件発生!(その2)
(今回の記事は、11月21日公開「盗難事件発生!(その1)」と併せてお読み下さい) ...続きを見る
アムステルダムにて−「もんきち」のオラン...
2004/12/11 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィーリックス、僕らの関係は良くなっているのかい? オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる