オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキー6ピース

<<   作成日時 : 2004/12/21 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 今日はイレギュラーでオランダ語のレッスンがありました(基本的には金曜日に行っています)。普段の夕食は大学の学生食堂で食べるのですが、レッスンのある日は時間的に間に合わないので、夕食をファストフード店で済ませることになります。ちなにに自炊という選択肢は、その気力も能力もないので最初から除外されています。

 そこでお世話になるのが、マクドナルドとケンタッキー。両者とも、味は日本のものと大差ありませんが、(店員&店全体の)サービスは大いに違います。当然、オランダのサービスのほうが断然、下!店が汚いのはまだしも、おい店員、客と応対しながらそんなにやる気ない&かったるいオーラを出すんじゃない!という感じです。もう慣れましたが…。

 なんとなくチキンが食べたくなり、今日はケンタッキーをチョイス。店に入り、メニューを見て「チキン2ピース&コールスロー&ドリンク」(4.95ユーロ)のセットを頼むと、黒人の女性店員が傍らのポスターを指差しながら、

「セットにするの?今日はチキンが6ピースで4.95ユーロよ」

と教えてくれました。オランダ全土でそうなのかどうかはわかりませんが、ポスターによれば、どうも「月曜日はケンタッキーの日」みたいなノリで、チキンがサービス価格で販売されているようでした。割と頻繁に利用している割には初めて知ったのですが、どう考えても一人で食べるのにチキン6ピースは多すぎ、と思って、

「6ピース…。少し多…」
「(さえぎるように)どう?同じ値段ならこのほうがお徳でしょ?ノーマルとスパイシー、どっちにする?あとプラス2ユーロでポテトもつけられるけど?」

などと強くプッシュしてきたので、断る(というか、自分の主張を通す)のも面倒になり「じゃ、それで。ノーマルで、ポテトはいいです」とチキン6ピースのみを購入し、それが本日の夕食になりました。

 で、わかっていたことだけど…、もうあまり若くないので、1回の食事でチキン6ピースなんて食べられないです(泣)。おなかが一杯になるというよりは、徐々に油がきつくなってきて、3ピースが限界でした。「ケンタッキーのチキンは、冷めたものをレンチンしても美味しくない」という経験則があるのですが、食べられるものを捨てるのは個人的に嫌なので、明日の昼食(か夕食)に回そうと思います。それにしても、あの店員さんは何であんなに強烈に押してきたんだろう?サービスデーで売れると思って作りすぎていたのか?まぁ、安かったのは確かだし、もし明日フィーリックス(フィーリックスにつきましては、11月1日公開「フィーリックス、もう少し僕の側にいてくれないかい?」などをご参照くださいませ)が来たら、少しチキンをあげることができるので、良しとしますが。
 
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Christian Louboutin Wedding Shoes
as well as heel bone. You may completely pick everything out Christian Louboutin sale and furthermore indicate which may be the Christian Louboutin shoes or boots when you see an essential Special red-colored? Christian Louboutin sale only real . Ind... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/15 02:01
Christian Louboutin Slingbacks
or not by just taking a look at it, Christian Louboutin Outlet some by experience the fabric.. Properly, that doesn't know merely a shoe, but her Christian Louboutin. Among the best possible concerns you'll be capable to provide the set of top high q... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/15 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキー6ピース オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる