オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フィーリックス、なんでそんなに冷たいんだい?

<<   作成日時 : 2004/12/22 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 こんにちは。『ずばり快答!テレホン身の上相談・オランダ版』にようこそ。今日は、アムステルダムにお住まいの20代後半の方からのご相談です。

*******************
 今日は、私の大好きな彼のことについてご相談させてください。

 私たち付き合って4ヶ月になるんですけど、最近、彼が冷たいんです。一応会いに来てはくれるんですけど、態度とかもそっけないし、気に入らないことがあると露骨に不満そうな顔をして、時には私に手(足)をあげることもあるんです。どうしてこうなっちゃったのか、私なりにいろいろ理由を考えてみたんですけど、何も思いつきません。前は、私の部屋に来てくれたときは上機嫌で長く部屋にいて、私が満足するまで相手をしてくれていたのに、最近ではご飯を食べ終わるとすぐに、「もうオレ帰るからな」って言って帰ってしまうのです…。そんな彼の変化を少し前から感じていたから、どうにかして彼の笑顔をもう一度見たいと思って、私、どうしたらいいか一生懸命考えて、今日は特別にご馳走を用意してみたんです。

 でも…、失敗でした。ぐすん。彼、一目見るなり、「こんなの食えねーよ。いつものやつ出せよ」って冷たい視線を私に向けてきたんです。せっかく用意したご馳走だったけど、まったく手を付けてくれませんでした。私、とっても寂しかったけど、これ以上彼に嫌われたくないから、改めていつもの料理を用意して食べてもらいました。食べ終わると、もう用済みだ、みたいな感じで、長居することなくさっさと出て行ってしまいました。後姿で、はっきりと私のことを拒絶していました。

 どうして彼はこんなに冷たくなっちゃったでしょう?私の何がいけないんだろう?彼に気に入ってもらえるように、一生懸命やったのに…。とっても落ち込んでいます…。
*****************************************

 く、くるしい…。やっぱり女性に成りすまして書くのは無理がありますね。

 それはともかく、最近フィーリックスが冷たいんです。僕の部屋に顔を見せてはくれるのですが、ご飯を食べたら速攻で部屋の外に出たがります。最近よその部屋に閉じ込められたことでもあったのかもしれませんが、前みたいに部屋でくつろいでくれないし、心なしか態度も冷たいので、かなり寂しいです…。ちなみに今日用意したご馳走というのは、昨日の残りもののケンタッキーです。彼はこれが好きではないようで、ちょっと匂いをかいだだけで、口を付けませんでした。ご馳走作戦、失敗。

 ちなみに、『ズバリ快答!テレホン身の上相談』とは、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」内の一コーナーとして実在します。豪華回答陣がリスナーから寄せられた相談に5分強(だったと思う)で答えるというありがちな上に力技すぎる形式ですが、回答者が相談者をバッサリ斬ることもたまにあり、ボーっと聞いているぶんには結構面白かった印象があります。

人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしながら、『ズバリ快答!テレホン身の上相談』と、「大沢悠里のゆうゆうワイド」は来年3月で終わる見込みです。
準急中央林間
2007/12/06 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィーリックス、なんでそんなに冷たいんだい? オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる