オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ダム広場のツリー

<<   作成日時 : 2004/12/24 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 せっかくのクリスマスシーズンということで、クリスマスらしい景色を探し求めて街中を彷徨った結果、ダム広場で写真のようなクリスマスツリー(多分)を見つけました。普通に綺麗でした。写真が多少ピンボケして見えるのは、雰囲気を出すための特殊技巧でして、決して手ブレなどの撮影者の技術・センス不足を表すものではありません。ごめんなさい、嘘つきました。単にへたなだけです。

 実はツリーの前では、サンタ帽を被った人が拡声器で何かをアピールしていたり、同じくサンタ帽を被ったお姉ちゃんたちがメッセージの書き込まれたフラッグを持っていました。内容は当然オランダ語なのでよくわかりませんでしたが「おまえ、何のためにオランダ語を勉強しているんだ」とだけは突っ込まないでください(涙)、もしかしたら、ツリーも含めて何かの(政治的な?)パフォーマンスだったのかもしれません。警察車両&警察官も、少数ですが、いましたし。まぁ、物騒な雰囲気は全くなかったので、安心してバシャバシャ写真を撮ってみましたが。

 この写真の風景を含めて今日一日を某クレジットカードのCFっぽくまとめると、

クリスマスを祝う雰囲気に溢れるオランダ・アムステルダムにて

語学学校で飲んだ美味しいココア

…1.7ユーロ

全世界変らない味のマクドナルドで買ったチーズバーガー

…1ユーロ

気持ちのいい音楽を聞かせてくれたストリートミュージシャンへの感謝の気持ち

…1ユーロ

綺麗なツリーや、注文を待っている間散々酔っ払って絡んできたお兄ちゃんや、相変わらずゴミが散乱している店内や、並んだ列だけ進みが遅く、終いにはレジがいかれたらしくダラダラと笑いながらレジの中身を交換していた数名の店員、などを見たときの自分の気持ち

…priceless
 

お金で買えないものがある。買えるものは○○カードで。

せっかくなので一部をクリスマスカラーにしてみました。

 お金で買えないものって、確かにありますよね。今日のは全く買いたくないですが。いや、クリスマスシーズンに混んでいるマックで、一人さびしく並んでいる僕も悪いんでしょうけどね、もう少し何とかしてくれたらと嬉しかったなー、なんて呟いてみたり…。

人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいきれいですね!
感激しました。
すごく寒いんでしょうね〜。
風邪ひかないよう気をつけてください。
まさぼう
2004/12/25 20:33
まさぼうさん、コメントありがとうございます!
なんと、感動して頂けましたか!それは嬉しいです。街中を彷徨い頑張った甲斐がありました。
また、風邪の心配までしていただいて…。その心遣いにこちらが感動しました。ありがとうございます♪また機会がありましたら、コメントを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
もんきち
2004/12/26 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダム広場のツリー オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる