オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジ…、どこへ?

<<   作成日時 : 2004/12/07 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 このブログに2度ほど登場してもらった、近所のスナックスタンドのオヤジが辞めていたことが判明。この前店に行き、インドから来たというおにいちゃん(彼も少しは顔なじみ)に、オヤジの名前を挙げて「彼はどうしたの?最近あまり見ないけど」と尋ねたところ、「あぁ、彼なら2週間くらい前に辞めたよ。理由は知らないけど」という答えが帰ってきました。

 1週間ほど前から店の前を通るたびに「最近オヤジの姿を見ないな」とは思っていたのですが、長めの休暇でも取っているんだろう、くらいに思っていました。あとここまで気付くのが遅れたのは、僕が最近他の店に少し浮気していて、オヤジの店から足が少し遠のいていた、という事情もあります。

 特別親しかったわけではないのですが(所詮店員と客の関係だし)、こっちに来て精神的にしんどいときに世間話をしたり励ましてくれたりしていたので、結構ショックです。オヤジ、辞めて何してるんだろうなぁ?確かに、前に「低賃金・長時間労働で辛い」「お金がたまったら辞めるつもりだ」とは言っていたけど…。

 辞めるといえば、僕はFC東京のにわかサポなのですが(サッカー自体は随分前から好きなんですけど、東京サポになったのは去年くらいからです)、FC東京のケリーが辞めるというニュースにも、かなりショックを受けています。もちろんレベルは違うけど、自分にとって少しでも思い入れがある人が去っていく、というのは寂しいものですね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログサーチ

新しくランキングもついているブログ検索サイトを
開設いたしましたのでぜひご登録ください。
今ならまだ登録件数が少ないのでランキング上位間違いありません。

http://blog-s.s101.xrea.com/
ブログサーファー
2004/12/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジ…、どこへ? オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる