オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのスーパーで買ってはいけないもの…

<<   作成日時 : 2004/12/13 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 その圧倒的な安値で、僕が日々とてもお世話になっているEURO SHOPPERの商品たち。「EURO SHOPPERの商品は、激安プライスの割には品質も(僕にとっては)まずまず」と以前書いたように、これまで僕はその品質に強い不満を持ったことはありませんでした。コーンフレークを筆頭に、牛乳、ハム、アップルジュースやオレンジジュース、サラダ、粉末スープ、フィーリックスのご飯、トイレットーペーパー…。まぁ、どれも「こんなもんだろ」という水準には達していたわけです(あくまでも、僕にとっては、ですが。フィーリックスのご飯については、彼が残さず食べているのでそう判断しています。あ、トイレットペーパーは少し…、なんというか、使用後痛かったけど…)

 が、ついに!「いくら安くてもこれはないだろ、おい!」というものを発見しました。それは…

 ポテトチップス!

 かなり安かったし、うっかり見つけたので買ってみたんですが、あまりにも油っこい。しかも良くない油の味がする。ポテトチップ好きの僕をもってしても、10枚くらいしか食べていないのに胸焼けがするとはどういうことだ!?それでも頑張ってさらに10枚くらい食べたら、本格的に気持ち悪くなってしまいました。これ、本当にみんな美味しいと思って食べてるのかなぁ。疑問だ。それとも、買ったのがたまたまハズレだったのか!いや、ポテトチップスでそれはないよなぁ、きっと。

 というわけで皆さま、もし旅行中などにEURO SHOPPERのポテトチップスを見つけても、ポテトチップス好きの、チャレンジ精神を持った「余ったら捨てればいいや」という考えの方以外は手を出さないことをお薦めします。本当に…、結構マズイです。

人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダのスーパーで買ってはいけないもの… オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる