オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い

<<   作成日時 : 2005/01/17 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
 先日スーパーの特売コーナーにて、安くなっているフライパンを発見。

 「28センチ幅のフライパンが5ユーロ(=650円くらいですか?)なんて安くねぇ?」
 でも品質を気にしなければ、日本では100円ショップとかで売ってるよねぇ…
 「しかも元値は18ユーロくらいするよ。何%引きだ?」
 セコイけど、母親の影響か、特売品は値段もさることながら元値を見るのが癖になっていまして…
 「共用のフライパンは、イマイチ使いづらいんだよな。汚いし、古いし」
 外国の人って、食器の洗い方超いい加減ですよね?ちゃんと洗えよ!って突っ込みたくなる…
 「これを買えば、炒め物とか楽そうだ。そうすればいろいろ作れるなぁ」
 おまえ、包丁もろくに使えんくせにそんなレパートリーないだろ…

と、購入理由(&一人突っ込み)は後付けでいろいろ挙げられるのですが、正直なところ、これは衝動買いでした。見た瞬間、どうしても欲しくなっちゃったんですよねぇ…。一目惚れでした。何でだろう?

 で、オチを探してたどり着いたのが台所用品占い(「食器占い」が良かったんだけど、ウェブサイトの関係で見られず)。

 「おぉ、これで『あなたはフライパンです』とか出ればオチになる!」

と少しワクワクしながらやってみると(名前・生年月日・血液型・性別入力)…、








 あなたはずばり三角コーナーです

 生ゴミさんとお友達。あなたは三角コーナーです。
 たまに「臭い」と煙たがられるあなたですが、汚れ仕事を引き受ける
 とてもがんばりやさんです。それにいつもお友達が沢山居ることだし
 (ちょっと臭いけど)毎日にぎやかで良いではないですか!プラス思考でいきましょう!
 ただ、身体は清潔にしておくように。新鮮なお友達が逃げていきますからね。
 清潔第一です。
 換気扇さんとは仲良くなれそうな予感です。
 換気扇さんなら、あなたの欠点もたちどころに消してくれるでしょう。


 おい…

 三角コーナーって…( ̄□ ̄;)!!
 でも「生ゴミさん」じゃなくて良かった、と思う自分もいたり。生ゴミさんにはどんなフォローするんだろう?

 ともあれ、オチにならずに終了。無念です…(´ρ`)
 

↓更新の励みになりますので、クリックして頂けるととても嬉しいです。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オランダ占い
 皆さんこんにちは。台所用品占いで三角コーナーだったもんきちです。 ...続きを見る
オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム...
2005/01/18 12:06
続・初めての自炊
 先日衝動買いしたフライパンをどうしても使いたかったので、五目チャーハン作りにトライ。すぐに相応しい具材(ネギとか、豚肉とか)がないことに気付いたが、そのために買い出しにいくのも面倒なので、今あるもので作り上げることにした。でも五目チャーハンだからやっぱり五種類は具が欲しいよねー、ということで。 ...続きを見る
オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム...
2005/01/23 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
わたしもやってみました。台所用品占い。
で、タワシでした。
〜あなたには三角コーナーさんのように、へこたれない強い精神力で
がんばりやさんの人がお似合いのようです〜
だそうですので、これからもよろしくお願いしま〜す!!
それと、テフロン加工のフライパンてお料理には絶対欠かせないアイテムですよね!私は暮れに『店じまい物件フェア』で690円で蓋つきを買いました。
まさぼう
2005/01/18 09:04
まさぼうさん、こんにちは〜。コメントありがとうございます!
そうですか、タワシですか…。微妙ですね。いや、三角コーナーの僕からすると羨ましい限りくらいですが。でも相性がいいということで、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
フライパンは僕も蓋付きが良かったのですが、残念ながら見当たらず。でも、今日このフライパンで焼きソバを作ったら、まずまずうまくできたので(焼きソバなんて失敗しようがない、という指摘はさておき)、満足しております、ハイ。
もんきち
2005/01/18 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる