オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダのヨーグルト

<<   作成日時 : 2005/01/28 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像
 今回のエントリは「スーパーで売っている洋菓子・ヨーグルト類を食べてみよう」シリーズです。スーパーのヨーグルト棚に並べられている未知なる強豪を迎え撃ってきた本シリーズも今回で6回目、いよいよ相手は本命のヨーグルトです。がしかし、自分としてはこれをゼリーだと思って買ったことはナイショだ。

 今回の相手は少し変則的でして、一つの商品中にaardbei(イチゴ)・abrikoos(アンズ)・appel-banaan(リンゴ・バナナミックス)という3種類の味があります(少し見にくいですが、写真左から右に向かってそのような配列になっています)。これはXLサイズということで大きめですが、もう一回り小さい同種類の商品も売られていました。値段は1.5ユーロ前後だったように記憶しています。

 それにしても、このパッケージ、少し…、いや、かなりおかしいですよね。突っ込みどころが多いというか。ざっと挙げるだけで、

1 イチゴはなぜハチマキを巻いているのか?ハチマキでなければ何なのか?

2 アンズだけ女の子っぽいのはなぜか?バランスの問題か?

3 リンゴが片目を閉じているのはウインクなんだろうが、単純に気味が悪い。そもそも口を開けてウインクするヤツっていないと思う。変だよ、それ。

4 バナナは…、お前にはたくさん言いたいことがあるぞ。商品的にはリンゴとミックスのくせに、なぜ全体の半分を占めているのか?そもそもそのサングラスは何か?何で半分皮が…、むけているのか?もしかしてそれは何かの隠喩か?子供向けの商品のはずなのに何をそんなにアピールしているのか?あ、そうか、母親を興ふ(略

5 それを言ってはおしまいなのだが、それぞれの果物に顔をつけるのは仕方ない(というか、我慢できる)にしても、顔が変にリアルで気持ちが悪い。少なくとも歯を入れるのはやりすぎ。

6 総じて、あまり可愛くないパッケージに仕上がっている

という印象を受けることは否めません。まぁ、オランダ社会的にオッケーなら何の問題もないのですが。

 え?あぁ、味&採点ですか?まだ全部食べていないのですが、少なくともリンゴ・バナナミックスは普通でしたよ。ん〜、75点。減点は主にパッケージということでよろしくお願いします(もう少し味について述べるならば、フルーツ風味がやや強いかな、というところです)。


↓クリックして頂けますと大変嬉しいのですが…。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jimmy Choo Sandals
christian louboutin footwear or replicas inspired by gucciWhen I had been 20, I discovered that i was not so keen to have a set of high heels anymore. I desire comfy and comvenient to higher heels. I began to appreciate which i havent beautifull alth... ...続きを見る
Jimmy Choo Sandals
2013/05/15 12:22
Christian Louboutin Daffodil
by having an Egyptian-brokered truce. Christian Louboutin Outlet Deciding on the best choice jackets? There are lots of small print you must contemplate. To Christian Louboutin sale get started with, Christian Louboutin outlet United kingdom you Chri... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/15 12:22
フェラガモ バッグ
オランダのヨーグルト オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、第二回の親子丼でお邪魔しました。
彼がダッチということでオランダ繋がりで時折拝見しております。
彼の里帰りのお土産が毎回チョコレートとチーズ(食べ物だけかい!!)です。好きだから食料も望むところなんですが…夢が…ない。
日本じゃチョコレートもチーズもお高いですから。
オランダのチョコレート(ローカル店)、ウマーー!
チョコレートお嫌いですか?
ガミガミ
2005/01/31 15:23
ガミガミさん、コメントどうもありがとうございます。
そうですか、彼がダッチなのですか!コミュニケーションは英語でされているのですか?まさかオランダ語でしょうか?はたまた日本語?って、余計なお世話でした、すみません。
チョコレートは好きです。オランダのローカル店のチョコレート、ウマーなんですか?まだトライしていないんですよねぇ…。一つ見つけてはいるんですけど。イマイチ踏ん切りがつかなくて。バレンタインデーに買いに行くことを計画していますが…。えぇ、もちろん自分へのプレゼントです(涙)。
もんきち
2005/02/02 01:33
もんきちさん、はじめまして。アーネムで学生やってますアッチと申します。
友人に教えてもらって、もんきちさんのブログ拝見させていただきました。
私もオランダのスーパー、特にヨーグルトやフラのところに興味があったので、ちょっとこの記事はまっちゃいました。また遊びに来ます♪
アッチ
2005/02/15 23:36
アッチさん、はじめまして&コメントありがとうございます♪
まったく生産性のないブログですみません(^o^;)
実はこのパッケージに違和感を感じているのは自分だけなのかと思ってドキドキしていました。最初はバナナに違和感があったのですが、しばらく眺めているうちにリンゴのウインクが本当に不気味だということに気がつきました。すごいセンスだな、オランダ人。でも味は普通、いや美味しかったんですよね〜。ここらへんは、さすが酪農国、というところなんでしょうか。これからもどうぞよろしくお願いします!
もんきち
2005/02/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダのヨーグルト オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる