オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の予算

<<   作成日時 : 2005/01/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 は、はやい…。1月ももう半ば。時の流れの速さに驚きつつ、あんまり生産的なことをしていない今日この頃に、少し反省。

 反省は反省でおいておいて、ネタがないのときの定番毎月恒例の今月の予算発表でございます。当然のように単位はユーロ(今は1ユーロ=135円くらいですか?)です。

費目1月の予算12月の支出
住居費466.33466.33
食費139.5177.27
被服費00
生活雑貨費1319.67
通信費109.5
研究費1013
語学研究費107106.8
交通費59.4
娯楽費150
交際費1700
雑費51.3
合計940.83803.27

 今月の予算の特徴は、
○交際費の支出が多いことが既に判明しているので、かなり多目に計上。
○↑そのしわ寄せで、主に食費を削ってみた。一日の食費予算6ユーロから4.5ユーロへ。
○↑だから自炊をしているわけだが、それはそれで気分転換になり、今のところ面白い。
○↑「じゃがいも王国」オランダを体感。じゃがいも5キロで2ユーロ(300円弱)とか。安すぎ。でも5キロも買っても食べきれないし。
○数ヶ月ぶりに娯楽費からの支出があったので、これも少し多目に計上(10ユーロ→15ユーロ)。中古屋でDVDを買ってみました。

 今月は支出がかなり多くなることが予想されますが…、仕方ないねぇ。来月頑張ろう。って、最近こんな感じの引きが多くないか?それこそ頑張って改善し(略


↓更新の励みになりますので、クリックして頂けるととても嬉しいです。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の予算 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる