オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い刺客

<<   作成日時 : 2005/02/01 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 昨日のエントリで、

>で、肝心の園内のコンテンツですが、(中略)特筆すべき点は特にありませんでしたね。

と書きましたが…、思い出しました、特筆すべき点がありました。

 少し醜い、ちがった見にくいですが、よーく写真を見てください。

 そうです、その通りです。 

 園内にあった昆虫館にヤツらがいたのです。

本州以南に住む日本人がその対策に全力を注いでいるヤツらが、

梅雨頃から夏にかけて異常に増殖するヤツらが、

1匹見たら10匹はいると思え、のヤツらが、

お前歩いているだけでも気持ち悪いのに飛ぶなよ、のヤツらが、

メスのカブトムシと間違えそうだぞ、のヤツらが、


そう、大量のゴキブリが飼育されていたのです、「何とかジャイアントコックローチ」とか立派な英名のプレートまで付けてもらって…。

 なんでだろう?オランダにゴキブリっていないのかなぁ。オランダ人にとってヤツらは、飼育されているのを観賞するほど珍しいのか?まぁ確かにかなりデカかったから、見る価値があるといえばあるのかもしれないが…。北海道にヤツらはいないって聞いたことがあるから、北海道と同じ気候らしいオランダにもいない、ということなのか?

 って分析はどうでもいいのですが、ヤツらを見たときは素で引きました。最初何かよくわからなくて、じっくり見ちゃったじゃないですか。勘弁してください。

 最後に、オランダ語でゴキブリをなんていうか調べてみました。

kakkerlak 複数形はkakkerlaken

だそうです。

へー…。




k多すぎ。(オチもなく強制終了)


↓仕方なくでもクリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。またまたおじゃまします。
kakkerlakenはカックラキンて発音していいんですかって、
無理がありますね。(しかも、古い、年バレっ!!)
オランダ語がんばってください。
まさぼう
2005/02/01 17:07
まさぼうさん、いつもありがとうございます♪
正直に言っていいですか?カックラキンって、わかりませんでした…。で、思わずググってしまいました。フォローではないですが(笑)、放送していた年代から見ると、私も知っていておかしくないはずなのですが…。全く記憶にありません。親が見せてくれなかったのかなぁ。
それはともかく、オランダ語頑張ろうと思いまーす!
もんきち
2005/02/02 22:05
や、やっぱり年ばれましたぁ?・・・(汗、、
でも、でも、カックラキンって読めませんっ???
って、ムキになってどうする・・でした(涙)
まさぼう
2005/02/04 10:00
いやいやいや、バレてませんよ…、…多分(笑)。
でも確かにカックラキンって読めますね。カックラクン、かもしれないですが。
…、まぁ、所詮ゴキの名前なんですけどね(笑)。
もんきち
2005/02/05 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い刺客 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる