オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルージュのおもひで

<<   作成日時 : 2005/02/25 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ブリュッセルで小便少女に驚いた翌日、ブルージュに行きました。これまた大変美しく歴史を感じさせる町で、街中を走る馬車が風景にマッチしておりました(写真は、車を後ろに従えながら、仕事中にもかかわらずカメラ目線をくれたプロ意識の高いウマ)。街中という生活空間に、あそこまで歴史を感じさせる建物があるなんてすごいですよねぇ。

 そんな町を僕は、

歴史的に重要な建物なのはわかるんだけどその重要性を完全に理解できないまま「すごいな〜」と口を開けながら建物を見上げては平々凡々な感想をつぶやき、
2日続きで美味しいワッフルを食し、にわか知識でブリュッセルタイプとリエージュタイプのワッフルはどちらが美味しいかを議論し、
タンタンショップを冷やかした後、ブリュッセル同様町中に溢れているチョコレート屋でチョコレートを買いあさるという、

日本人観光客として正しい姿勢でブルージュ観光を満喫しました。ブリュッセルもそうですが、観光地として派手ではないものの、行ったら行ったで損することはない街だと思います。

 というわけで今日はヤマもオチも意味もない話です(これが本当のやおい話ですな)。すみません。まぁたまにはいいですよね、こんなのも…とムリヤリ納得したところで、今日のところはこれにて。


↓原点回帰でシンプルに!よろしければクリックしてください。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、素敵!
馬車ってだけでうっとりしてしまう田舎者です。
町並みも素敵ですね。羨ましいです。
アングルもいいですよね、少し高い目線で撮ったのですか?動くものなのに上手に撮れていますよね!
まさぼう
2005/02/27 15:25
まさぼうさん、こんにちは〜。
僕も、馬車を見ただけで単純に嬉しくなってしまいます。ウマたちは、みんな健気に一生懸命街中を走っておりました。それと写真ですが、褒めて頂いてありがとうございます!これ、遠目からズームで撮ったのですが(目線は普通でした)、ウマがずーっとこちらに目線をくれていたんですよねぇ。ウマく取れていますか…?って、ハイ、お後がよろしいようで。
もんきち
2005/03/01 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルージュのおもひで オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる