オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学食での夕食

<<   作成日時 : 2005/02/03 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 自炊を始める前には、ほぼ毎夕食お世話になっていた学食(学生食堂)。早い、安い、バイトの店員が感じ悪いうまくもまずくもない、と三拍子揃っており、学生にはありがたい存在です。今日は何となくご飯を作る気がしなかったので、久々に行ってみました。

 パスタやちょっとした肉料理などいくつかメニューがあるのですが、僕が食べるのは常に「日替わり定食」です(正式な名前はわからないのですが)。「おかず(3種類:肉、魚、それ以外)」「付け合せの野菜(2種類:茹でたキャベツとか、ネギとか、人参とか)」「じゃがいも(2種類:ふかしいも、フライドポテト)」から好みのものを選ぶことができるのですが、もちろん用意されるメニュー自体が毎日変わるので、食べるほうからすればかなりバリエーションが広がり、連日学食に通ってもそうそう同じものばかり、というわけではありません。

 で、今日の僕がチョイスしたのは、

おかず…白身魚?ヒラメ?のフライ?withタルタルソース
野菜…白菜?
じゃがいも…マッシュポテトwith玉ねぎ?

でした(写真参照)。いつもは「じゃがいも」はふかしいもにするのですが、残念ながら今日は売り切れ。「?」が多いですが、ふざけているわけではなく、モノを知らないかわいそうな子である僕には、それが何であったか本当にわからないのです…。

 量は、盛り付ける人によってだいぶ差がありますが、基本的に多いです。今日もまずまずの盛り付け。味はいつも通り、超美味でもないが大ハズレでもない、というところでした。これで3.4ユーロ(在学生割引料金)です。400円くらいですよね。夕食の値段としたら安いのは確かですが、今の僕の一日の食費は4.5ユーロで、その中には朝食&昼食代も含まれているので、毎夕食を学食で食べることはできません。今日はささやかな贅沢をした、ということになります。

 400円の夕食が贅沢。いじらしいなぁ、かわいそうになぁ>自分


↓「しょうがねーなー」と呟きつつでもクリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学食での夕食 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる