オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たとえばこんな倹約生活

<<   作成日時 : 2005/02/13 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 先日思いついた「EURO SHOPPERだけで1週間生活してみよう」企画が可能かどうか、一日限定で試してみました。EURO SHOPPER(以下、ES)をご存じない方は、こちらのエントリをご参照ください。今回はルールとして、

○ESの商品だけを使う。
○ただし、事前に購入してあった商品(野菜等)はオッケーとする。
○将来的には雑貨等も含めて挑戦したいが、今回は食品だけでゴー。

の3点を設定。以下、ESの商品は赤色で表記してあります。

朝食:コーンフレーク・サラダ&マヨネーズ・ハム・牛乳・トマト

昼食:クロワッサン・ゆで卵・マッシュルームスープ

おやつ:超まずくて何ヶ月も残っていたポテトチップス・ピーチティー

夕食:じゃがいも・牛乳・サラダ&マヨネーズ・白米・人参・みたび挑戦した親子丼の残り物の鶏モモ肉を焼いたもの

 えー、今のところESの肉&野菜があるかどうか確認できておりません。ので、朝食&昼食はなんとかなるのですが、夕食はどうしても苦しくなってしまいます。これらを発見することが企画化に向けての課題になるかと思います(あくまで発売されていれば、の話ですが)。もっともESのソーセージがあることは確認済みなので、ESのパスタ&パスタソースなどもうまく組み合わせれば、1週間くらい何とかなるかもしれませんね…。ちなみに今日使った(食べた)食材、全部足しても1ユーロ以下だと思います。

 まぁ、仮に達成できたとしても、なーんもいいことはないんですけどね
                                          \(*T▽T*)/ワーイ


↓目指せオランダ系ブログ1位!(いまは…、3〜5位くらいかな?)
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし... ...続きを見る
主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ
2007/02/06 02:11
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
世の中ほったらかしで月5万円なんておいしい話はない! と言う上司がいました。 で... ...続きを見る
imatakesブログde 宙船
2007/03/21 00:50
こんなやり方もあるんですね〜♪月収50万円を稼ぐ秘訣を公開!生涯サポート付き♪
◆幸せwinバイブル◆アフィリエイトで月収50万円を稼ぐ秘訣を公開! 生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!こんなやり方もあるんだと私は正直に思いました。今までは自己流アフィリで稼げなかった私で... ...続きを見る
[サラリーマン、学生、主婦の方へ]
2007/04/10 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もんきちさん、ESのみの倹約生活なんて とっても面白そうですね。。。(笑) 私が思うに西洋人風の食生活なら生野菜や果物は移民系の安い店で買うとして、その他はそれほど支障はなさそうに思うんですけど、どうでしょうかね?モチロン私もよくお世話になりましたけど、なんとなく個人的にはまだ安かれ悪かれという気は捨てきれないのですが。。。。では、続きを楽しみにしています。がんばってくださいね。
shoegal
2005/02/13 16:21
shoegalさん、コメントありがとうございまーす♪
そうですね、おっしゃるとおり、野菜&果物を市場等で安く仕入れれば、残りはESでもいけそうです!手ごたえアリ!ただこれもおっしゃるとおりですが、やはり値段相応の味は覚悟しろ、というところでしょうか。続きを楽しみにしていると言って頂いたので、頑張ろうと思います(笑)。
もんきち
2005/02/17 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
たとえばこんな倹約生活 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる