オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り札投入

<<   作成日時 : 2005/03/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「どうもこんにちは」
「あぁ、こんにちは。アムステルダムもすっかり暖かくなってきたねぇ」
「そういえばさぁ」
「…、こっちの挨拶ムシかよ」
「いやいやいや、それはともかく。この間こんなエントリ書いたでしょ?」
「まぁいいや、うん」
「でね、あれを書いた後スーパーに行って、一応確認してみたわけ」
「ほうほう。で?」
「そしたらさぁ、レモンティー(左。右はピーチティー)はこんな感じだったんだよね」

「あれ?この前のと違うね、レモンティー。2種類あるってことかな?」
「うーん、それか、新バージョンに移行中とかかもしれないけど」
「あぁ、それもありうるね。中身も違うのかな?」
「知らない。というか、実はどうでもいいんだよね。どうせ自分はピーチティーしか飲まないからさ」
「…、そう。身も蓋もないし、ついでに話的にも面白くないね」

「いやさ、今日言いたいのはそんなことじゃなくて」
「なに」
「先月からウェブリブログにも簡単なアクセス解析機能がついたでしょ」
「うん」
「で、あれ、何のためにあるのかよくわからないんだけど、暇なときに眺めていたわけ。でね…」
「あ、読めたぞ。つまらないテキストサイトによくある、

『○○(←アダルト系の用語の場合が多い)で検索して来てくれた人がいるんですけど…。なぜ?(もしくは、『ごめんなさい』)この間ネタで書いた、あれかなぁ…。実はウチのサイトは…』

ってヤツ、やろうとしてるんだろ。あれ、中の人が思っているほど面白くないよね」
「!」
「あれ?もしかして図星だった?いやぁ、ごめんごめん」
「…、いや、いいんだ。その指摘は正しいような気がそこはかとなくするから。で、中身なんだけど…」
「どうせ中身もしょぼいんじゃないの?もしかして、「『小便少女&写真』で検索してくる人が意外に多いから、その方々のために取って置きの写真をアップします」とかだったりして」
「!!」
「え?またストライク?ごめんな〜、ネタ潰して」
「…、くそぅ。なら言うけどな、この対話形式でエントリを進めるのもたまに見るけど、実はこれだって中の人が思っているほど面白くないんだぞ」
「うん、わかってる」
「え?わかっててやってるの?」
「うん。これ、ネタが詰まったとき、いつかやってやろうと思ってたから」
「…、そうなんだ。実はオレの用意したアクセス系のネタもそうなんだよ」
「なるほど。つまり今回のエントリは、、最近のネタ不足に困った中の人が、最後の手持ちカードを同時に使った、ってことか」
「そのとおり。そしてその結果は、予想通りというか、ここまで我慢しながら読んでくださった方々には既にお分かりのように、かなりダメダメだということだよ」
「…」
「悲しいけど、これって現実なのよね…」
「…。よし、決めた」
「え?決めたって、なにを?」
「いや、エントリの内容さ。どうせここらへんでテコ入れしなくちゃいけないと思っていたんだ。よし、目先を変えて次のエントリはアダルトでいく」
「マジで?オランダ発でアダルト系、というといろいろな意味で冒険な気がするんだけど」
「まぁやってやれないことはないだろうさ」
「…、何が出るんだろう?そんなネタあったっけ?」
「まぁ、ぶっちゃけた話、何が出てくるかは、筆(=キーボード)に任せて書き進めている中の人にもわからないんだけどね」

…というわけで、皆様、近いうちにそれ系の話題を持ってこようかと思っておりますが、変な期待はしないでくださいね。所詮チキンの僕がやることなんで。え?いやいやいや、無理むりムリ。金銭的に、違った、いろんな意味でマジでムリ。ホントに勘弁してください、飾り窓体験ルポだけは…。


↓「飾り窓地区ってすごいの?」「すごいよ。…でも笑いながら見学していたオランダ人の親子連れもいたけど」
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
オランダ留学で検索したらここにたどり着きました。ブログ拝見させていただきました。
俺もオランダで現在留学中です。なんか写真のeuroshoppersが生活観漂っていていいですよね、おれはよく買います。では、ご挨拶まで
http://yaplog.jp/sovi_chan/
リーダー
2005/03/26 11:06
こんにちは、リーダーさん!はじめまして〜。
リーダーさんもオランダ留学仲間ということで、大変親近感が湧いて嬉しいです…って、ブログを拝見したら、バリバリのミュージシャンの方でしたか!ダメだ、クリエイティブな方に親近感を抱くとは怖れ多い…。しかも自分は留学ではなく遊学気味だし…。くぅ。
ともあれ、リンクを貼らせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!
もんきち
2005/03/27 21:06
こんばんわ!
リンクありがとうございます!感激です
昨日アムスに行ってオランダ人の友人とカフェめぐりして、その後タパス食ってロッテルダムに帰るという、のほほんとした一日を過ごしました。いやぁー本当にアムステルダムはいいですよねー。学校がロッテルダムでなければ絶対に住みたかったのです。。。ということで、昨日はアムステルダムで結構癒されてきました。天気も良かったし。

そして今日、ロッテルダム。スーパーに行こうと思ったらイースターの為、街中のAHすらも全滅。。。ふぅ・・・これがオランダですよね

>クリエイティブな方に親近感を抱くとは怖れ多い…。しかも自分は留学ではなく遊学気味だし…。くぅ。

いえいえ親近感むしろ沸いてくださいよ〜(笑) 俺は遊学ですよ、むしろ♪
リーダー
2005/03/28 05:40
リーダーさん、こんにちは!無事にイースター食糧難を乗り切られましたか?
それにしても、アムステルダムにいらしていたんですか!しかもブログを拝見すると、僕が住んでいる地域のそばまでいらしたようで(動物園の近くのアパートに住んでいます)。アムステルダム、そんなにいいですか?住んでいると当たり前になってしまってよくわからないんですが…。実は、僕はまだロッテルダムに行ったことがないんですよ。「アムステルダムに比べると小さいし、何も見るべきものがないよ」とアムステルダマーのオランダ人には聞いているのですが、そんなことないですよね?
もんきち
2005/03/29 10:55
なにぃー?
一時帰国ですか?

いいですね〜
実は私も先月帰ったところなんです
お風呂はいって、やたらとおいしいもの食べてきてくださいね♪ 癒されますよ〜

そうなんですか?
アムスのあのあたりに住んでるんですね〜
へー世の中狭いですな

アムスいいですよ
俺はアメリカから最初来たのですが、アムスに何日か滞在した後、ロッテルダムに入試を受けに行ったら、なんか当時住んでいたアメリカの荒廃してる町と同じ空気がして好きになれませんでした。。。今もそうかな・・・。まあ、何もすることがない分、勉学には集中できるのですが。結構自虐的な長所ですね(苦笑)

では、また♪
リーダー
2005/03/31 05:33
リーダーさん、ご機嫌うるわしゅう。日本に滞在しているので言葉遣いがおかしくなっているもんきちです。コメントありがとうございます!お風呂に和食と、滞在1週間でかなり癒されております。特にお風呂!正直、「こんなに気持ちよかったっけ…」と思いつつ長風呂をする毎日です。
ロッテルダム、そんなに小さな町なんですか?一応規模的にはオランダ第2の都市ですよねぇ。まぁ、リーダーさんがおっしゃるように、留学している身としては勉学に集中できていい…のでしょう…ね。いや、仮に違うとしても、ここはそういうことにしておきましょう(笑)。
もんきち
2005/04/06 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
切り札投入 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる