オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ある雪が降った日に

<<   作成日時 : 2005/03/03 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 徒然なるままに書いてみたら、こんなんなりました。


 今日は雪が積もるほど降りました(写真参照)。

 5センチは積もっていたと思います。

 それでもみんな構わず自転車に乗っていました。


 近所のスーパーに行きました。

 若い店員のお兄ちゃんたちがふざけて暴れたため、ワインボトルが数本大破しました。

 当事者たちがばっくれたため、気の弱そうな子がそれを黙々と片付けていました。


 夕食は学食で済ませました。

 3.4ユーロだというので20ユーロ札を出したら、お釣りが17.6ユーロ返ってきました。

 申告しようかと思いましたが、心の中の悪魔が僕の口を塞いだのでそのままもらいました。


 僕がオランダ語の中で気に入っている単語は、タハタハ(tachtig)とドム(dom)です。

 タハタハは「80」です。語感が好きです。数字の中で真っ先に覚えました。

 ドムは「愚かな」という意味です。ザクはありませんが、ザック(zak)は「袋」です。


 以上、全部実話です。

 オチはありません。

 …見捨てないでください。


↓あやしふこそものぐるほしけれ。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪が降った翌日に
 問題です。以下の文章に続くものを選びなさい。ただし正解は一つとは限らない。 ...続きを見る
オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム...
2005/03/04 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある雪が降った日に オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる