オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降った翌日に

<<   作成日時 : 2005/03/04 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 問題です。以下の文章に続くものを選びなさい。ただし正解は一つとは限りません。

雪が降った翌日、こんな感じ(写真)の道路を、オランダ人の真似をしていつもどおり自転車で走っていると、」

【選択肢】
1 普通に滑って転ぶ(この場合、転ぶ=足の裏以外の部分が地面につく)

2 車道脇を走っているときに、車に大量の雪解け泥水を浴びせられる

3 対面から来る自転車とお互いにフェイントを掛け合ったフラフラした挙句、正面衝突する タイヤカバーが少し曲がる

4 ブレーキがうまく効かなくて、子どもたちが作ったと思われる雪だるまに突っ込む

5 当然のように自転車に乗るオランダ人の数の多さに驚嘆する もちろん、さすがにいつもより乗っている人は少なかったし、スピードも出ていなかったけど

 
 
 

 はい、すべて正解です。すべて今日僕の身に起こったことですが、自業自得ですね。反省。いやぁ、怪我しないでよかった。

 関東近辺も週末雪が降るらしいですが、みなさん、大変危険ですので、雪が道路に大量に残っているうちに自転車に乗るのはやめましょう。

 …え?はじめから乗らない…?

 ですよね〜。僕も日本にいたら乗らなかったんですが…。


↓ランキングでーす。ご協力頂ければ幸いでーす。順位は…、もう気にしないことにしまーす。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪だよ〜ぉ! ...続きを見る
しもまゆの写真日記
2005/03/04 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もんきちさん、お元気ですか?二、三日前 職場のメールにアムステルダムの大雪情報が入っていて寒そうだなぁなんて思っていたら、昨日は東京でも雪で案の定とっても寒かったです。ほんと、雪の後って滑りやすいから気をつけてくださいね。私も昨日の朝は ペンギンのように歩いていました。(笑) 昔アメリカ東海岸に住んでいたときは、10倍くらいの雪が降ってもすぐに除雪車が出て塩?をまいたり 歩行者道も結構普通に歩けたのですが、、、雪に慣れていない場所で降るちょっとの雪はけっこう厄介ですねぇ。。まぁ、もう解けてしまったようですが。。。アムステルダムはなかなか晴れないから雪も解けにくそうですね、、、そちらは結構頻繁に降るんですか?
shoegal
2005/03/05 17:46
こんにちは、いつも読み逃げしているiemiです。
オランダ結構雪が降ったんですね!それにしても自転車に乗るなんて無謀な事しましたね〜、たしかにオランダ人は平気な顔して乗ってるけどさ。
koffieverkeerdは夏になると飲んでました。あとスパロードメットシトゥルン(レモン入り炭酸水)これ二日酔いに効きますよ!
ベルギーはアントワープが好きですね。こじんまりしてて田舎くさくて落ち着く〜、おしゃれなカフェもたくさんありまっせ。
iemi
2005/03/06 07:15
>shoegalさん
こんにちは〜、僕は何とか元気でやっています。もう3月なのに、東京でも降ったみたいですねぇ、雪。こちらでも、アメリカと同じように塩みたいなものをまいておりましたが、それが足りなくなるくらいの大雪だったとか…。雪自体はこれまでも結構降っていたんですが、積もるほどは降っていなかったんですよね。そのへんをおばさまに聞いたら、「今回のは20年に1度クラスの大雪よ」だそうです。だからみんな珍しがって写真を撮ったそうな。このへん、日本人と変わらないですよね(笑)。
もんきち
2005/03/06 12:29
>iemiさん
こんにちは、僕もいつも読み逃げしているので、おあいこですね(笑)。
今回少し危険な目にあって学習したので、雪が残っている間は自転車に乗るのを控えようと思っています。確かに、もう若くないのに無謀でした。
アントワープ、田舎くさいけどオサレなカフェがあっていい雰囲気なんですか!それ、好みかも。今回は行けなかったんですよねぇ。何とかしてもう一度行こうかなぁ…。
もんきち
2005/03/06 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降った翌日に オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる