オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ・アムステルダムで一月暮らすと…【2月編】

<<   作成日時 : 2005/03/07 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 はい、おこづかい帳公開の時間です。

 2月なんですが、なんだかんだあって予算を立てなかったので、1月分の支出と比べてみました。あまり意味がないのはわかっていますが 単位はユーロで、1月よりも支出が多かった費目は、増減の数字が赤字になっております。

費目支出1月実績/に対する増減
住居費466.33466.33/0
食費89.16141.18/52.02
被服費00/0
生活雑貨費18.5220.13/1.61
通信費0101.57/101.57
研究費010/10
語学教育費276.8106.8/170
交通費38.99.4/29.5
娯楽費1228/16
交際費72.1169/96.9
雑費・その他0.5225.82/25.3
974.331068.23/93.9


【かんそうコーナー】
○1000ユーロ超えなかったんだからいいんじゃないの…ってわけにはいかない。
○おこづかい帳にはベルギーに行った形跡が見られません。あしながおばさんがいたのでしょう(笑)
○食費が異常に少ないですね。あしながおば(以下略)
○語学研究費は必要経費です。高くても我慢しましょう。
○被服費って項目なくてもいいかも。もうしばらく買い物しないだろうし。
○やっぱり今月はきちんと予算を立てましょう。
○正直このエントリ面倒くさい。でも惰性で続けてます…。
○支出によっては、今月途中にも「1週間ユーロショッパーでGO!」計画発動。

 それでは、今回はこれにて。


↓ランキングに協力してくれる方募集中!あしながおばさんも募集中!
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jimmy Choo Sandals
christian louboutin boots espnu college city promo code and Christian Louboutin outlet UK espnu university or higher education town promoHowever, as cute because they were, the shoes looked highly not comfortable with the pointed leading of the footw... ...続きを見る
Jimmy Choo Sandals
2013/05/14 10:37
Christian Louboutin Flats
plate dimensions, mindset and dinner Christian Louboutin sale companions that support your aim. Mindfully controlling your atmosphere Christian Louboutin outlet United kingdom and also your inner and external Christian Louboutin Shoes Christian Loubo... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/14 10:38
フェラガモ アウトレット
オランダ・アムステルダムで一月暮らすと…【2月編】 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前「アムスに5ヶ月間滞在しての雑感」でおじゃまいたしました。
ご無沙汰してましたが、ほぼ読ませていただいてます。

おこずかい帳の公開、私もオランダ留学を考えているので
非常に参考にさせてもらってます。
結構日本並みにかかりますね〜。

留学はできれば今度の9月にでも応募したいところですが、
アメリカもそうだけどオランダも9月入学なのに、
どうして締め切りが12月とか3月なんでしょう??
TOEFLのスコア等準備が整いません。。

もんきちさんは思い立ってから
どのくらいで留学にこぎつけられましたか?

megnewyork@yahoo.co.jp
Megumix
2005/03/07 20:26
Megumixさん、こんにちは〜。コメントありがとうございまーす。
こちらでの生活費ですが、やっぱり住むところにお金がかかるという印象です(特にアムステルダムはそうらしい)。それ以外もべらぼうに安いということはないので、こんな感じになっちゃうんですよね。
僕の場合、留学を思い立ってからこちらにくるまで6〜7ヶ月くらいです。奨学金に応募したのが締め切り間際の2月、貰えると決定したのが6月で、そこから準備を始めました。奨学金に落ちていたらこちらに来られなかったので、ラッキーだったなぁ、と思います。参考にならないレスですみません…。
もんきち
2005/03/09 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ・アムステルダムで一月暮らすと…【2月編】 オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる