オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドユースに向けて

<<   作成日時 : 2005/03/12 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 少し前の話になりますが、6月に開催される「FIFAワールドユース(U-20)選手権大会 オランダ2005」の予選リーグの組み合わせが決まりましたね(組み合わせや日程の詳細はこちら。ちなみに写真は、アジア予選のときのメンバー(JFAから拝借))。これまでは「やった〜、生で見られる」と素直に喜んでいたのですが、ことはそう簡単ではないようで。

 まず、組み合わせ(グループA:オランダ、日本、ベナン、オーストラリア)の感想。

 なぜよりによってオランダのいる組に…。

 しかも開幕戦でオランダとかよ…。

 ベナンって…、どこ?
(・vv・)ハニャ?

 日本の大熊監督は「開催国オランダを筆頭に厳しいグループ」というコメントを出しており、既に予選敗退の予防線を張っているみたい(穿ちすぎですか?)ですが、そんなことは許されません。確かに、「大会初戦&ホスト国相手&しかも相手はオランダ⇒ミス連発して大敗⇒チームの雰囲気最悪⇒悪い流れを立て直せずに予選リーグ敗退」という必殺コンボが頭をかすめたりしますが、それはきっと気のせいです。確か大会初戦は番狂わせが起きやすいはずだし…。ともかく、せっかく僕がオランダにいて生観戦で日本代表を応援できる可能性があるんだから、精一杯頑張ってもらわねば…。

 よし、早速観戦計画を立てよう。会場はどこ?

 ユトレヒト?なら30分で行けるよ〜、いいよいいよ〜!

 ん?ちがう…。ケルクラーデ…?

 ケルクラーデって、どこ?
(・vv・)ハニャ?←2回目

 ググってみたら、こんなページ見つけました。


 … 


 超田舎、ということでよろしいでしょうか( ̄へ ̄)


 アムステルダムからどれくらいかかるか調べてみました。


 …


 3時間かかるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)


 … 


 勝てる見込みが薄そうなので、違った、午後8時試合開始だと日帰りがきつそうなので、初戦はスルーする方向で…。


 え?根性なし?

 
 だってぇ〜。


↓ランキング、最近超低空で安定しております、ハイ。
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドユースに向けて オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる