オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスオランダ(Miss Nederland)

<<   作成日時 : 2005/03/15 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 ヴァーチャルネットアイドルのエルエルさまのところに、ミスヨーロッパ2005の記事がありました。ソースを読むと、この綺麗な女性はどうもイラン出身のドイツ人の方のようです。へー。

 まぁここまで書けばわかって頂けると思いますが…。

 その記事を見た僕は、ミスオランダはどんなもんじゃい、と思ってググって見たんですね。正直安直な展開なわけですが、ネタがないので仕方がありません。

 すると、そのものずばり、Miss Nederlandというサイトを発見。

 しかしこのサイトを見る限り、まだ2005年のミスオランダは募集段階のようでした。仕方がないので、2004年のミスオランダや、大会応募要綱などを眺めてみました(ヨーロッパ大会には、2004年のミスオランダが出たのでしょうね)。


 で、この写真の彼女がミスオランダ2004なんですが。




 正直に言っていいですか?





 あんまり、いや全然カワイクナイ気がします。そりゃミスヨーロッパになれないわ。この顔、オランダ人的にはかわいいのか?いやー、信じられん。近所のスーパーのレジのお姉ちゃんでももっとかわいいぞ。




 ちなみにこのミスオランダ、各州(県)の代表者12名から最終的に選ばれるのですが、応募条件は「未婚」「17歳から25歳まで」「オランダ国籍を持っていること」など、いくつかあるようです。最終選考に残った12名の写真がこちらにあるのですが、どう考えても彼女よりかわいい子がいると思いませんか?やはりこれは、こういう大会にありがちな(と聞く)「出来レース」だとしか思えません。


 僕的には、Miss Zuid hollandが一番です、ハイ。




↓「Miss Frieslandは17歳みたいだよ」「どうみても20代半ばだよね」
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな年齢誤魔化してないですよね?私はMiss Overijsselがいいですね、聡明で品のよさげな感じが素敵です。確かにヨーロッパ数国の過去ミスの女の子をテレビで見たことがありますが、大体普通・・ぽい。私のいるとこのミスなんてさっさとお脱ぎになったようですし・・。彼女も普通のルックス。もしやルックス以外のことが、例えば学歴とかボランティア活動とか最重要視されてるとか?あとスタイルが物凄くいいとか?物凄くグラマーとか?でもイタリアのミスコンの予選を去年見ましたが、レベルが素晴らしく高かったです。一人なんて選べない!美女ばっかり。イタリアへ何度も行ってますがあんなに美人が多い国だったかなぁ。しかし9割が同じスタイルのロングヘアだったのが今でも謎です。が、暫く私も彼女らと同じヘアスタイルにしたいと心底思ってしまいました。
親子大好き
2005/03/16 01:07
親子大好きさん、コメントありがとうございます♪
本当に「あまりの年齢のわからなさ」にはびっくりです。「マジで?10代?」というツッコミをPCの前で何度もしておりました。でもMiss Overijsselは、チャームポイントである(だろう)たれ目が優しい雰囲気を醸し出していていい感じですね。
それはともかく、「審査にルックス以外のことが加味されているのかも」というご指摘、ありえますね。というか、そういうことも加味しないと「女性を容姿だけで判断するとはうんぬん」という話になるような気もしますし。
9割が同じスタイルのロングヘアでもいいので、美女揃いのミスイタリアコンテストを見たいと強く希望しているもんきちでした。当然水着もありですよね!
…、失礼致しました。それでは。
もんきち
2005/03/17 04:42
水着もあったかな。オンエアは確か国営放送。今年の放送の際は連絡しましょうか?イタリア放送を見れる場所を今から探しておいて下さい。しかしイタリアのテレビを見てても美人が多い!綺麗に着飾ってる!(なにせこの周辺の女性は魅力的じゃないので差が・・)で・も・私・外見も中身もラテン男よりゲルマン男支持派ですし。これをゲルマン男に言うとみな満足げ。いや、あんたに言ってへんし、私の独断と偏見やし、と付け加えられない典型的日本人の私です。画像のミスターオランダのような素敵な人、普通に道端にいそうです。
話が元に戻りますが、去年か一昨年ミスユニバースの日本代表の方が確か世界大会で上位でしたね。もんきちさんご存知でした?国立大卒のモデルさん?か何か。そりゃ美しい。外国人男性のイメージする日本人女性かも。でも現実はね・・ね・・・ガハハハハ・・あーぁ。
親子大好き
2005/03/17 19:04
どうも〜、コメントありがとうございます!
「ラテン男よりゲルマン男支持」以下のくだりに笑わせて頂きました。そうですか、みんな満足げですか。もしかしたら少しコンプレックスとかあるんですかね?
ミスユニバース日本代表の方ですが、存じ上げませんでした。そうですか、美しいんですか。美しいにこしたことはないですよねぇ。あと「外国人のイメージする日本」に関しましては、女性に限らず、「現実は違うよ」というのが多いじゃないですか。ステレオタイプってすごいな、というような。だから…って、なぐさめ(?)になっていないですか、そうですか、すみません。
最後に、イタリアの放送局ですが。RAIってイタリアの放送局ですよね?言葉がそれっぽかったのですが、それなら見られるみたいです。見られたらいいなぁ。
もんきち
2005/03/19 12:49
こんにちは,私はオーストラリアの学生だった
私の愛あなたのblogs,私の日本の教師は賛美私:
知らぬが仏

私は非常に満足している !!
SaXaphone
2010/10/15 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスオランダ(Miss Nederland) オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる