オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直言って

<<   作成日時 : 2005/04/06 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 日本に一時帰国して1週間が過ぎました。

 やらなくてはならないことを脇に置きつつ、久方ぶりの日本滞在を満喫しているわけですが、これだけは言いたいな、と。

 はっきり言って、


 日本って便利!


 いや、オランダ社会が特別不便というわけではないと思うんですよ。僕がいるのはアムステルダムというオランダ一の都市ですしね。でも…。日本(東京)社会のあきれるほどの便利さ(そしてそれに伴う快適さ)に圧倒された1週間でした。具体的には、

 24時間開いているコンビニ(スーパー)

 ほぼ24時間開いているファミレス(ファストフード店)

 そこらじゅうにある自販機(急なときにも安心!
←何が?

に、涙を流さんばかりに喜んでいるわけです。ビバ、地球にも人体にもやさしくない大量消費文化!

 ん?でも今気づいたんですけど、これをありがたいって感じるのは、僕が東京にいる独身男性だからかもしれません。もうしばらくするとオランダが恋しくなると思うのですが、まぁ、また改めて感想などをまとめてみようかな、と思います。


↓「オランダっていう単語に反応しちゃうんだけど」「でも、おらんだ亭とオランダは全然関係ないと思うよ」
人気blogランキング参加中
ブログサーチランキング参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘアカットするのも
ヘアカットはメンズの人も子供も赤ちゃんも幼児もしますね。 ヘアカットの方法として... ...続きを見る
ヘアカタログ レディースヘアカタログなど...
2007/03/19 02:04
Free metro pcs ringtone.
Free metro pcs ringtone. Lg cellular phones free metro pcs lg ringtone. ...続きを見る
Free metro pcs ringt...
2008/05/14 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もんきちさん日本生活満喫されてますか。食べたい物は全部制覇できました?私の代理として親子丼も忘れないでくださいね。
日本は世界一便利な国ですね。自動ドアなんてこっちじゃまず見ないけど日本は小さい商店まで自動ですもんね。あとサービス満点だし。
私が今一番日本でしたいことはヘアカットなんです。一度こちらでハチャメチャにされたのが怖くて、仕方なく自分でカットしてます。日本人の髪質が違うとはいえ、そりゃ散々で。日本は美容師の腕も世界1じゃないかな。さあもんきちさんも思い切り短く刈り込んでもらってきてください、しばらくオランダで行かないでいいように。
親子大好き
2005/04/08 17:12
もんきちさん、こんにちわ&おかえりなさい。
そっかあ〜、日本てやっぱりいいですか。
確かに私の友人で在オランダの子も日本がいいを連発してます。親子大好きさんのおっしゃっている通り、美容師が不器用ですごいカットをされちゃうとも!
まさぼう
2005/04/11 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
正直言って オランダ留学!〜もんきちのアムステルダム滞在記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる